パニック障害でセロトニンを増やせるお勧めサプリはこれ!

f:id:w1jxp202:20171019122811j:plain

パニックの緊張や不安が時々襲ってくるのが怖くて怯えている日々を何とかしたい。いろいろ試したけど、すっきりしない。こういう日々を過ごすのってつらいですよね。そんな方へ、私が使ってみて結構良いなと思ったお勧めのサプリがあるのでご紹介します。

 

パニックにおすすめのサプリの種類は?

私は、いろんなサプリを試しました。今も、いろんなサプリを続けています。だって、どのサプリも良いこと書いてあるし、なんか身体に効きそうじゃないですか。例えば、ストレスを軽減するギャバ、腸内を整えて健康になる乳酸菌、麹、ビフィズス菌、健康になる青汁、その他、ビタミンとかミネラルとかセサミンとかDHAとかEPAとか・・・

 

だけど、不安についていろいろ調べている中で出会ったのが、気分の落ち込みや不安と関係がるのは、ホルモンの一種であるセロトニンだと言う事です。別名、幸せホルモンとも言われているそうです。

 

私は、腸内環境とか、スタミナで元気になるとか、足りない栄養素を補うといった間接的なものより、セロトニンを増やすことが重要なんじゃないかなと思いました。

 

セロトニンの増やし方は?

セロトニンは、体内で作られたものが、脳に作用するそうです。例えば、セロトニン事態を摂取しても、脳の関所を通過できないそうです。そりゃそうですね、何でも脳内に物質が入ってしまうと危険です。体って、つくづく上手くできてるなと思います。

 

そしたら、セロトニンを増やすことができないのかというと、そうではありません。体内で合成されるための環境を整えることができるそうです。

 

詳細は、「セロトニンの増やし方」と検索するといろいろ出てきます。スキンシップを取るとか、ほどよく日光に浴びるとか、大豆類を食べるとか・・・

 

だけど、ぶっちゃけ私は思いました。そんなこと、やってるよって。普段、日光も浴びるし、わたしは、豆腐好きだし、スキンシップを普通くらいにはある。でも、不安が起きてしまう。

 

セロトニンが増えるサプリ

そんな時ふと頭をよぎったのが、セロトニンを増やすサプリがあるのかなと調べたのです。そうするといろんな種類のセロトニンを増やすサプリがあることがわかりました。だいたい、トリプロファンというアミノ酸を上手に配合することで、体内でセロトニンができやすくなるためのものです。

 

私は、セロトニンを増やすサプリをすべて試したわけではありません。きっと、個人によってどれが合うのかは違うと思います。だから、いろいろと試して見てください。

 

参考までに私が試して、かなりいいなと思ったサプリをご紹介しておきます。

どう良かったのかというと・・・

 

  • まず、知らないうちに良く眠るようになっていました。私は、大体4時とかに目が覚めていたのですが、なぜか途中で起きなくなりました。このサプリはぐっすり寝たい人にもお勧めと書いてあったので、本当にそうだなと思いました。

 

  • そして、毎日仕事に行くのが嫌だなとか、人と関わるのがいらいらしたり、煩わしかったのですが、気持ちが穏やかになりました。

 

なんか知らないけど、結構いいみたい

 

わたしは、初めの日にそんなことを感じて、毎朝に一袋かかさずに飲むようになりました。なんか、これを飲んでおくと安心というか、反対に飲まないと変な感じになるくらいです。

 

別に脳波を測定したわけでもないけど、なんか自分にあっているかもしれないと思うようになりました。

 

気分の調子がいいと、行動も変わるし、結果もかわってきます。人間関係もよりスムーズになってきます。

 

サプリ自体は、パイナップルジュースのようでとっても飲みやすいです。

 

具体的な商品名は?

具体的商品名は、ジルジレットセロトニンです。はじめて商品が届いたときの様子を私が書いた感想の記事もあるので、ご興味があればご覧ください。

kibun-up.com

 

 

 

kibun-up.com